度ありカラコンの王国 > カラコン豆知識 > ワンデーカラコンの特徴と、おすすめの商品について

ワンデーカラコンの特徴と、おすすめの商品について

Pocket

カラコンの中には、ワンデーのものや2ウィークのもの、1か月のものなど複数の種類があります。それぞれにメリット・デメリットがありますが、その特徴とおすすめのワンデーカラコンについて紹介しますので、参考にしてみて下さい。
〈h3〉カラコンの特徴について〈/h3〉
ワンデー以外の種類、2ウィークや1か月カラコンのメリットしては、値段が安いことが挙げられます。それぞれ決められた期間ごとに交換するタイプですので、レンズの使用量も少ないですし、財布にも優しい仕組みになっています。デメリットとしては、日々のケアをしなければならない点です。カラコンに使える洗浄液でしっかり汚れを落とす必要があり、レンズの代金の他にも、ケア用品代がかさみます。汚れがしっかり落ちていない時は、目を傷つける原因にもなりますので毎日丁寧に行う必要があります。
一方、ワンデーのメリットとしては使い捨てタイプなので、何と言ってもケアする必要がない点が挙げられます。その反面デメリットとしては、2ウィークレンズなどに比べて割高な値段になっているところです。それぞれのレンズにいい点・悪い点がありますので、衛生面を考慮するとワンデーカラコンがおすすめです。

〈h3〉おすすめのワンデーカラコンについて〈/h3〉
ワンデーカラコンの中にも様々な商品がありますが、おすすめの商品としては「エバーカラーワンデーナチュラル」があります。度あり・度なしを選択することができ、レンズの直径も14.5mmとなっているので、自然な仕上がりになります。会社や学校につけていきたいという方にはぴったりです。次におすすめの商品は「アイコフレワンデーUV」です。こちらもナチュラルな仕上がりになる上、UVカット機能がついているので野外で使用する時でも、目への負担が少なく済むのでおすすめです。
カラコンは昔と比べて身近な存在になり、装着している女性も非常に増えています。目につけるものだからこそ、値段だけに惑わされるのではなく、衛生面や装着感をしっかり確認しながら使用することが大切になってきます。

カラコン豆知識

装着レビュー