度ありカラコンの王国 > カラコン豆知識 > 自分に似合うカラコンの選び方

自分に似合うカラコンの選び方

Pocket

自分に似合うカラコンを見つけよう

今や中学・高校生の若い世代だけに限らず、
働く女性や主婦、女性に限らず男性までもが、ファッションの一部としてカラコンを楽しむ時代になりました。
度あり・度なし 色の種類 派手なものからナチュラルなものまで多種多様ですが、最近は本当に種類が多すぎて選ぶのに迷ってしまいます。
私もカラコンを愛用しており、使いはじめてからはもう手放せなくなってしまいました。
私は主にネットで購入をしていますが、お洋服のように試着ができない分、自分が装着したときどんな感じになるのか分からないので、初めて使うカラコンは装着してみないと分からないのである意味運試しって感じです(笑)
そこで私がいつも使う手段として、欲しいな~と思ったカラコンの銘柄をネットで検索(ググる!というやつですね)して、そのカラコンを実際装着している画像のレビューを探します。
ネットで出回っているカラコンであれば、ほぼ出てくることが多いですよ。
ただレビューの注意点としては、瞳の色が茶色 黒色 少しグレーがかった黒色 など人により瞳の色が違うため実際つけてみたら違った、ということが多々あります。
ちなみに私は少しグレーよりの薄い黒という感じで、
茶色系のカラコンがあまり似合いません。
逆に似合うのはグレーやヘーゼルやグリーンになります。本当は茶色系をつけたいのですが、、、(泣)

ここからは似合うカラコンを見つけるためのアドバイスというか、ポイントをまとめていきたいと思います。

まず、瞳が真っ黒の方は、ハッキリした色を選ぶと割りと発色が良くなると思います。
薄いグレー系ではなく、ガッツリしたグレー色のカラコンがおすすめです!
できればフチがあるものが望ましいです。よく馴染みます。
次に茶目の方ですが茶色系のカラコンであれば、よく馴染み発色もいいと思います。逆にグレー系のカラコンは色が混ざってしまい、上手く発色されない可能性があります。
最後、少し色素の薄い黒目の方ですが、前述した通りグレー系かヘーゼル系、薄いグリーンなどがよく馴染んで可愛いです。

今回は、似合うカラコンを見つけようという主旨でしたので、このようにこの瞳の色にはこのカラコンの色が馴染む!というような書き方をしましたが、
そもそもカラコンというのは、瞳の色を変えて楽しむものですので、なりたい瞳の色のカラコンを選んで楽しむのが一番だと思います!
瞳の色も十人十色ですので、色々試して自分に似合うカラコンに出会えればいいなと思います。

カラコン豆知識

装着レビュー