度ありカラコンの王国 > 装着レビュー > シード アイコフレ1day UV リッチメイク

シード アイコフレ1day UV リッチメイク

Pocket

元々視力が低かったのでメガネをかけていたのですが、あまり似合わないことや、スポーツの際に邪魔になるので、コンタクトにかえることにしました。せっかくなら目元がパッチリした方が一石二鳥だと思い、カラーコンタクトを選びました。
販売店舗では10種類以上のカラコンを扱っており、パッケージを見ただけではどれがどう違うのか全くわからず、いくつか実際に装着してもらいました。その中でもこのアイコフレ リッチメイクは、黒目のサイズが大きめにも関わらず、すごくナチュラルなブラウンで、顔なじみが良かったです。もともと私は黒目が大きいほうではないので、あまり大きすぎて強調しすぎるコンタクトは見た目に違和感があったのでやめました。カラコン入れてる?と気づかれることはあまりないですが、それだけ自然なのかなと思いそこも気に入っています。
コンタクトをつけるのは毎日ではないので、装着する際に目に指が触れる感覚が怖くて、なかなか入れられなかったり、以前は表裏がわかりにくい物もあったのですが、こちらは誤って表裏逆に装着してしまった事はありません。過去にこれより少し大きめのレンズを入れたことがあるのですが、元々の目がそれほど大きくないため、入れづらかった記憶がありますが、こちらはレンズ自体は大きすぎる感じではないので、入れやすかったです。
また、細かい作業などで目が疲れる事が多く、ドライアイの傾向もあるため、手軽に装着して、使い捨てできるのでこの1dayが気に入っています。どのコンタクトもそうですが、しっかり個包装されているので、旅行にも持っていきやすく液漏れもなく安心です。
長時間のレンズ装着に慣れていないこともあり、朝入れて夕方頃になると多少目がシパシパするような、乾燥した感じになってはきますが、コンタクト用の目薬でカバーできる程度です。
写真撮影などでも装着していますが、赤目に光ってしまうような事もなく、目元がパッチリ映って満足しています。

カラコン豆知識

装着レビュー