度ありカラコンの王国 > 装着レビュー > ネオサイトワンデーシエルUV(AIRE)

ネオサイトワンデーシエルUV(AIRE)

Pocket

ネオサイトワンデーシエルUVのシエルペールピンクを使用しました。
このカラコンは上品かつ甘くフェミニンな雰囲気の瞳になれるのが特徴です。
ペールピンクはグリーン・ピンク・ブラウンの3つの色を重ね合わせ、内側のドットは網状に、外側のドットはグラデーションにしてフチをぼかし、なじみやすく自然に瞳を大きく見せるデザインになっています。
名称はピンクですがレンズだけ見るとピンク色の部分は少なく、ほとんど明るめの茶色くらいの色味でした。
装着すると内側が少しピンクがかったグレーのような色になり、外側はブラウンで自然になじんでいるように見えます。
全体的に明るく可愛らしい印象の瞳になれますが、カラコンしてる感はあるので絶対バレたくない!という人はこの色は避けた方が無難かなと思います。
グレージュやブラウンなら裸眼に近い色味なので良いかもしれません。
私は甘く可愛い雰囲気のものを期待していたので買って正解でした。
水分量が多く、タンパク汚れが着きにくい素材を使っているそうなのでつけ心地はとても良かったです。
朝から夜までほぼ1日中着けている日はどうしても目が重くなってしまうので、昼あたりに1回だけ目薬を差しますがそれまでゴロゴロしたり乾燥を感じることはありませんでした。
他のカラコンで1~2時間するとゴロゴロしてきたり1日に何度も目薬しないといけないほど早く乾きを感じるものがあったので…私には合っているんだと思います。
また、商品名に入っているようにUVカット効果があるのも嬉しいです。
私はいつもがっつりメイクしていて、直径の大きいレンズを好んで使っているためこのレンズは少し小さめに感じてしまい、すごく盛れる!とまではいかないのですが(裸眼が少し大きくなったくらい)それ以上に可愛い瞳になれるので気に入っています。
ワンデーで管理が楽な反面、コスパを考えると頻繁にリピートしたり気軽に使ったりはできないので服装とメイクに合わせて大事に使っていきたいと思います。

カラコン豆知識

装着レビュー