度ありカラコンの王国 > 装着レビュー > ワンデー アキュビュー ディファイン

ワンデー アキュビュー ディファイン

Pocket

カラコン利用歴は10年以上ですが、多くても週に2度くらいの頻度で休日などにカラコンを使用している30代女性です。
裸眼でも視力は良いほうなので、コンタクトを装着しないと見え辛いというわけではないのですが
普段、ファッション感覚・気分でカラコンを装着しています。

私だけの感想かもしれませんが、ここ数年。色々なカラコンが出すぎていて、
正直、新商品の情報にも疎いというか
種類が多すぎて選びきれなくなっているように感じます。

これまで、インスタグラムや芸能人のブログを参考に色々なカラコンを試してみたのですが、
好きな芸能人が愛用していることやパッケージなどは可愛く
とても惹かれるのですが、意外としっくりくるものがなく、
ここ数年は、ジョンソンアンドジョンソンの使い捨てタイプ
「ワンデー アキュビュー ディファイン」に行き着きました。
私はずぼらな性格なため、洗ったり管理するのが苦手なので、
1日使い捨てのこちらの商品は私にとって、とてもありがたいカラコンとの出会いでした。

ちょっとしたお出かけや海外旅行などにも日数分だけを用意するだけ。
意外と荷物になったり忘れてきたりしがちだったケア用品や洗浄液の持ち運びもなく、便利でとても重宝しています。
開封して装着するだけなので、つけ心地が新鮮な気がして気持ち良いだけでなく、清潔なので目にも優しい気もします。

色味もナチュラルなカラーが揃っているので、ギャル感や、いかにもカラコンをつけていますよ!といった
わざとらしい感じもなく日本人向けの自然で明るい目元に仕上がるのも選んだポイントです。
周りの人も私がカラコンを装着しているか気がつかないほど自然だと思います。
今こうして書いていながら、ではなぜ装着するのか、と思い返すと
メイクと同じで装着することでテンションが上がるからなのでは、と感じます。

いつもは「ワンデー アキュビュー ディファイン」の”ラディアントスイート”というカラーを愛用しているので
機会があれば別のカラーにも挑戦してみたいなと思っています。

カラコン豆知識

装着レビュー