度ありカラコンの王国 > 装着レビュー > 安室奈美恵がイメージモデルのレヴィアワンデー

安室奈美恵がイメージモデルのレヴィアワンデー

Pocket

私は一重で目が大きくないので、着色直径が小さいものをいつも好んで付けています。
中でもハーフ系のカラコンが好きなのですが、ハーフ系のカラコンにはあまり着色直径が小さいものが少ないので、
このレヴィアのカラコンは着色直径が12.6mm(ミストアイリス・ペールミラージュのみ)と小さいのと、ハーフ系のカラーが揃っているので大好きです。
特にミストアイリスというカラーはハーフ系なのにナチュラルかつ透明感があり、肌がきれいに見える他のカラコンには無い不思議な色です。
私は一重で俗に言う「和顔」なので、似合わないハーフ系のカラコンもあるのですが、このミストアイリスというカラーは和顔でも浮くこともなく簡単にアンニュイな雰囲気を出せるので、とても気に入っています。
ミストアイリスと色違いのペールミラージュという色もとても綺麗です。
私の瞳の色は真っ黒なので、濃いめの茶色~光が当たるとアッシュブラウンに発色しましたが、瞳の色が元々明るい方だともっと綺麗なアッシュブラウンになるので瞳が明るい方におすすめです。
またペールミラージュは黄色系の茶色なので、赤系の髪色よりもアッシュ系や黄色系のブラウンの髪色の方のほうが似合う色です。
他にも6色のナチュラル系で透明感のある色が揃っているのでカラコン初心者や私のように和顔で派手なカラコンが似合わない方は必ずお気に入りが見つかると思います!
ベースカーブも8.6mmと一般的ですが、体感的には8.7mm程に感じられ、ゆったりとしたカーブが瞳にピタッと密着するので付け心地は良いと思います。
乾燥も使用時間を守って付けるのであれば、何の問題もありませんでした。
価格は10枚入り1,700円ほどなので安くはありませんが、3箱セットで買うと安くなるので購入の際はまとめ買いすると良いと思います。
カラコンには関係のない話ですが、イメージモデルが安室奈美恵さんという所にも派手すぎず薄すぎずなレヴィアのカラコンにぴったりで好感が持てますね。

カラコン豆知識

装着レビュー