DARLING(TIAMO)

Pocket

まず色素が触れないサンドウィッチ製法で作られていて、色素自体の安全性も考えてありコンタクトの素材でもあるHEMAを色素コーティング剤として使用していて、瞳への健康を配慮した製法である事。
潤いが続く低含水率レンズであり、含水率38パーセントの低含水レンズは水分蒸発が少なく眼の乾きを防ぎ、潤いを保ってくれる為、普段パソコンとにらめっこしている様な仕事ですが、目が乾く事もなく夕方まで快適に仕事することが可能です。
汚れにくい非イオン性素で、汚れの下人となるたんぱく質などを吸収しにくくなっていて、清潔でクリアな視界を保ってくれるのでそこもパソコンとにらめっこしている様な仕事には適していると思います。
瞳に負担の少ないレンズ径であり、ベースカーブBC8.8mmを採用されている為瞳へのフィット感があります。

ブラウンを普段着用していますが、オレンジが強すぎる事も、黄色が強すぎる事もなく自分の好みのブラウンである事。
オレンジや黄色の色味が強すぎるとハーフ感がものすごくでてしまって、私の場合はそれが苦手なのでTIAMOのDARLINGのブラウンはブロンドブラウンという色で気にいっているし、私のメイクにこのカラコンを装着しても変に浮かないので長年愛用しています。
また、謳い文句が【美しさ格上げ】というのにも惹かれました。
あとは外側のふちにしっかり黒いラインが入っているのでデカ目効果もあるし、公式LINEもあって時々セールなどお得に買えたり、楽天でも割と低価格で販売している事が多いので普段から買いやすいし、ストックもしておきやすいです。
また、私の様にまず試しに見た目だけの判断で買ってみる場合にしても、セールなどが意外と頻繁に開催されている為、そのタイミングで購入して試してみて、それが自分にぴったり、自分の求めていたものだった時のお得感があると思います。
TIAMOのDARLINGは使用期間が1か月なので半年や1年のものに比べると清潔感もあると思います。

カラコン豆知識

装着レビュー