度ありカラコンの王国 > 装着レビュー > Alcon イルミネート

Alcon イルミネート

Pocket

イルミネートは1日使い捨てコンタクトレンズであり使いたい日だけ使用でき洗浄することなく手軽に使えます。
洗浄することがないので洗浄液を購入せずに済むと考えると安いかもしれません。
また一度きりの使い捨てのため衛生的に使用でき目の病気などの心配も少ないと思います。
また普段はメガネを使用し毎日使用しない私にとっては1日使い捨てコンタクトレンズのほうが扱いやすいです。また無駄なく使用できると考えています。
ただし2ウィークなどのタイプのものと比べるとコストは少し高く乾燥もしやすいと思います。
そんな1日使い捨てのカラーコンタクトのなかでもイルミネートを選んだ理由としては他の1日使い捨てコンタクトレンズと比べると眼球のカーブにフィットしやすく乾燥も目立たないためです。
そのため長時間装着していても疲れにくいです。
さまざまなカラーコンタクトを使用してみましたが、どれもイルミネートに比べるとフィット感がなく乾燥が目立ちつけているのがつらくなりました。
価格も他のナチュラル系の1日使い捨てコンタクトレンズと比べると数百円ですが安いです。
また色も三色から選ぶことができ自分の気分で色を変えてつけることも可能です。
ちなみにわたしはほかのカラーコンタクトでは絶対選ばないジェットブラックをイルミネートでは好んでつけています。
ブラックのタイプはどうしても違和感が出やすい商品が多いなかこのイルミネートは茶色より自然に黒目を大きく見せることができるためです。
カラーコンタクトをいかにもつけているという感じを出したくない私にとってナチュラルにつけることができておすすめできる商品です。
本当にナチュラルに装着できるためすっぴんや薄いメイクでもカラーコンタクトをつけていることがばれないことも多いですよ。
ただ一つ私にとって欠点といえるのがフィットしすぎて外すときにとにかく外しにくいです。初めて装着したときは外れなくてとても焦ったのを覚えています。
慣れてくるとコツをつかめてくるのですが他のコンタクトレンズでなれている方は外しにくいとかんじるかもしれないですね。

カラコン豆知識

装着レビュー