度ありカラコンの王国 > 装着レビュー > エンジェルアイズ ワンデー ヴィヴィッドブラウン

エンジェルアイズ ワンデー ヴィヴィッドブラウン

Pocket

日常から度入りコンタクト(メニコン2week)使用者なのですが、カラコンで目を大きくしたら
自分がどのくらい印象が変わるのか好奇心で購入してみました。瞳の色が元々ほぼ真っ黒なので
変われば変わるほど面白いと想い、ただあまり現実離れしすぎないようその時はブラウンを選択しました。

ドラッグストアへ買いに行くと、想像より沢山の種類のカラコンがあり、色も豊富で
迷いましたが予算やパッケージの好みと相談した結果エンジェルアイズ 1dayタイプに。
ただ、そのドラッグストアにはサンプルが置いていなく、所謂「箱買い」のような形になってしまい、
初めての購入とあって色や厚さは大丈夫だろうか、といささか不安な中での購入でした。
(ドラッグストアは可能な限り全商品のサンプルは出しておいて欲しいところです)

購入前にネットで簡単に下調べはしていましたが、開封してみると画像通りの色合いでホッとしました。
他のメーカーのコンタクトとくらべて外輪もシンプルでくせがなく、ナチュラルなので見た目が派手ではない
自分のようなタイプや、仕事の日も使えたら、という方にはとても向いている雰囲気だなと想いました。
そして驚いたことが1つ。薄さです。
1dayタイプとはいえ、医療用よりもはるかに薄いそのフラットさは、つまんだら儚くくずれるというよりは
溶けて消えるんじゃないかという位、さすがのコンタクト常用者の私でも一瞬ひるんでしまいました。
が、しかしその不安は想いきってつけてみると見事に解消されました。
薄いからこそ目への負担がかなり少ない事にすぐ気が付いたのです。とにかく目が軽い。
コンタクトが軽いということは眼精疲労からくる目の下のくまの負担も抑えられるという事かなと感じました。
更に予想通り、その外輪のシンプルさが自然な大きいブラウンアイをつくってくれて
初デビューがエンジェルアイズでよかったと心から想った瞬間でした。純粋に面白くて、嬉しくて。
お試しということもありそのカラコンは度なしだったことと、強度近視の為外出はせずその日はこっそりと楽しむにとどまりました。
今想い出してみてもとても良かったですし、次回もエンジェルアイズの(今度は是非度入りを)購入したいなと想っています。

カラコン豆知識

装着レビュー