度ありカラコンの王国 > 装着レビュー > 2ウィークアキュビュー ディファイン

2ウィークアキュビュー ディファイン

Pocket

私がなぜカラコンを好んでいるのかというとそれは眼鏡を使用しても似合わないと思ったからでした。
それでも視力が弱いのでなんとかして視力矯正をしないといけませんでした。

それでコンタクトレンズを使う事にしたのですが普通のコンタクトレンズを使っても面白みがないと思って
カラコンを使う事にしました。そして私が使う事にしたのが2ウィークアキュビュー ディファインというカラコンでした。

では、どうして数あるカラコンの中でもこの2ウィークアキュビュー ディファインというカラコンを選んだのかというと
それはこの2ウィークアキュビュー ディファインというカラコンの色味が私の好みの色だったのと私がよく知っていた
メーカーのジョンソン&ジョンソンが製造しているカラコンだったというのがありました。

特に私はいくらカラコンを使うと言ってもあまりに派手な色のカラコンを使うのは普段の生活に支障があると思っていました。
また不自然な色のカラコンを使っても人からは不気味にしか見えない事は容易に想像できたのでさりげなく普通の瞳の色よりも
違う感じのカラコンを使ってみたいと思っていました。

それでブラウン系の色のカラコンの2ウィークアキュビュー ディファインを使う事にしました。
そして何よりカラコンを私が選ぶ基準として目に害がない事を優先しました。

それで2ウィークアキュビュー ディファインを使う事に決めました。
確かにもっと安いカラコンがあるのは分かっていましたが、安い無メーカーのカラコンを使っても
目に傷が付いたり目に有害な物が使われていて失明してもつまらないと思ってジョンソン&ジョンソンの2ウィークアキュビュー ディファインの
カラコンを買いました。

それで実際にこれを使ってみた感想ですが私が思っていた以上に目に優しくて付けている時もほとんど目に違和感がなかったです。
試しに一度だけ無メーカーの得体の知れないカラコンを付けた事があったのですがたった1回使用しただけで目に違和感を感じてすぐに使用をやめました。

なので目に違和感を感じない2ウィークアキュビュー ディファインのカラコンを安心感もあって愛用しています。

カラコン豆知識

装着レビュー